インフォメーション

2021 / 09 / 07  11:13

コロナ禍におけるご予約に関してのお願い

【新型コロナウィルス禍におけるサロンケアについて】
新型コロナウイルスワクチンの予防接種が進んでおります。
所属協会のガイドラインに沿って、今後もお客様のケアをさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、ご予約の際には下記をご参照いただき、ご予約いただきますようよろしくお願いいたします。
【ワクチン摂取後のケア】
1、予防接種後、副反応の消失から1週間経過後にサロンケアが可能です。
2、以下の場合は、医療機関などに受診相談して頂き、お客様のご検討判断によりケアとなります。
・副反応(発熱、頭痛、筋肉関節痛、倦怠感、悪寒、下痢嘔吐など)が1週間以上続いた。
・高血圧や糖尿病、高脂血症などの循環器系慢性疾患がある。
・ピルなどの女性ホルモン剤を服用している。
・妊娠中である。
【新型コロナウイルスに罹患された場合】
症状の発症の有無に関わらず、PCR検査にて陽性反応が出た場合、隔離期間終了後医療機関にご相談していただき、許可が出てから40日後からのケアとさせていただきます。
【新型コロナウィルスの濃厚接触者となった場合】
濃厚接触者となった場合、検査結果が陰性であっても濃厚接触者と判明してから14日間はご予約を受けたまることができません。
14日以降のご予約をお願いいたします。
【風邪症状がある場合】
1、ご本人様やご家族に、発熱、鼻水、喉の痛み、せき、たん、息苦しさ、倦怠感、味覚障害などの風邪症状がある場合は、サロンケアを見合わせていただきます。コロナウイルス陰性であれば1週間後、陽性であれば医療機関とご相談いただき、許可が出てから40日後からのケアとさせて戴きます。
またセラピストにおいても上記に該当した場合、同様の対応を取らせていただきますので、どうぞご了承ください。
お客様に安心してサロンケアを受けていただけるよう、今後も衛生管理を徹底しながら営業してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
1